
燃油込 イタリア周遊8日間 5都市+シエナ観光付で最安値
世界遺産の宝庫イタリアを周遊する添乗員付き8日間ツアーが燃油サーチャージ込みで239,800円〜。ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマ、ベローナの5都市に加えて、他のツアーでは旅程に入らないことが多いトスカーナの古都・シエナにも訪問し、同条件では最安値のツアー。また、通常より広めの座席(80〜90cm程度)のゆったりシートバスで移動できるのもポイントです。フライトは木曜発はアリタリア航空の直行便、月・土曜発はフィンランド航空の経由便を利用します。フィンランド航空は日本とヨーロッパを結ぶ最短最速の航路をとるため、他の経由便に比べて所要時間が短く、往路は直行便よりプラス30分程でミラノに到着できます。 各都市での観光内容も充実。ミラノではスカラ座、ドゥオモ観光のほかサンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会でダヴィンチの「最後の晩餐」も観賞します(下記免責条項参照)。ベニスでのゴンドラ遊覧、フィレンツェでのウフィッツィ美術館入場など、他ツアーでは追加料金になりがちな観光も含まれています。 このツアーの特徴は、街全体が世界遺産に登録されているシエナに訪問すること。中世の佇まいを残す美しい街並みは特に欧米人観光客から人気を集めており、シエナのシンボルである「カンポ広場」は世界一美しい広場との呼び声も高く、必見です。 フィレンツェで半日、ローマでは1日自由行動の時間もあります。この時間を利用して、ピサ観光やカプリ島青の洞窟に行くオプショナルツアーに参加するのもおすすめです。
*免責条項: ※記事内にある参考価格や価格比較の内容(航空券運賃、ホテル宿泊料金、オプショナルツアー代金等)は、発行日前日の情報を元にTravelzoo編集部が独自にリサーチしたものであり、常に最新の内容であることを保証するものではありません。 ※表示は2名1室利用時の1名料金です。 ※空港使用料・旅客保安サービス料、現地空港税が別途必要です。燃油サーチャージは表示価格に含まれています。 ※「最後の晩餐」の鑑賞は不可になる場合もあります。その場合はスフォルツェスコ城にて「ロンダニーニのピエタ像」鑑賞になります。